また新たにサイトをはじめます。IDEA THINKINGという名前でもういちど。

Pocket

年のはじめに新しくサイトをはじめてみます。正月になにかをはじめるとは、これこそ、典型的な三日坊主のパターンですが…(苦笑)今年こそは続けていけるように頑張ってみたいと思います。

今年は、はじめて正月を東京で過ごしました。お台場の潮風公園に行って、のんびり本を読んだりしていたんですが、そのときにふと思ったんですね。

「あぁ、きちんと自分と向き合って、自分と話す時間って必要だなぁ」と。(これも、正月あるあるですが…)

お台場潮風公園

お台場潮風公園

 

なぜ今、サイトをつくるのか

Facebookもやってはいるんですが、いつからか思ったことも書けないようになってしまった気もするし、今さらTwitterを本気でやるのもなあ、と思いまして。消極的な理由で、サイトに行き着きました。

なんていうか、FacebookもTwitterも、自分が書こうとすると「いいね!」されようとか「Retweet」されようと狙いすぎて金太郎飴というのか、集合住宅というのか、誰が書いても同じようなものばかりになってしまいそうだなぁ、と思いまして。

12080489_960582047314397_118675166_n

 

あと、よく皆さんいいますが、まとまった文章を書いてみることで思考が整理されるといいますし…。というわけで、新年の思いつきと勢いでまたはじめてみますので、あたたかく見守っていただけたら幸いです。

本年も、宜しくお願いいたします。

2016/01/02

Pocket



スポンサーリンク

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です